So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

BRM409 とりあえず [Brevet]

IMG_20160410_211404.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

BRM409嘉麻600k エントリーしました。

BRM326下関400kを無事に完走できたので、勢いに乗じてポチッとエントリーしました。

400kでダメだしした、ライト・ブレーキ・ボトルを修正しつつ、空気抵抗発生装置と化していたフロントバックをお蔵入りにして、代わりに2年前に一度使って以来お蔵入りにしていたサドルバックを使おうかと思案中。

あとはキッチリ40時間使い切るぐらいの粘り走法で、なんとか認定ゲットといきたいもんです。

コメント(0) 

BRM326下関400k [Brevet]

私にとっての2016年の初戦。
かる~く認定ゲットして白星発進と行きたいトコロだけど、乗組員の性能低下を考えると、PC3まで行ければ御の字でDNFでもいっか~とノンビリな意気込みで参加したんだけども、結果は・・・?

下関にはJR輪行で前日入りし、グリーンホテル下関にて一泊。
スタート時間に合わせてチェックアウト時間ギリギリまでウダウダしてフラフラっとスタート地点へ。
その前にセブンに立ち寄り、薄皮アンパン、バナナをフロントバッグにイン。

DSC_0055.JPG
BRM326下関スタート地点 海峡ゆめタワー前にてブリーフィング

ブリーフィング前に、T原さんに声を掛けて頂いた。
いつぞやは小倉南区の「ディップ」に行き~の、ロールケーキ屋さんに行き~のでお世話になりました。またヨロシクです。
クイズポイント以降、PCでは必ず顔を合わせたK-coさん(こんな名前だったかな・・・)ともご挨拶。


スタート後、思ったより暑かったのでキャップをフロントバックへ。その際にダンゴ虫会長率いるトレインにパスされるも、必死になって追いつく.
クイズポイントがどうだとか、タイヤ太いっすね~とか、集団の方々と話していたんだけど、チギられたりチギったりで気が付いたらソロにw


DSC_0058.JPG
3年前は下関に住んでいたけど、その頃は開通していなかった(タブン)広域農道?をひたすら進む。交通量少なくとっても走りやすかった。


DSC_0059.JPG
花の名前は知らない。でも、美しかったのでパチリ。本当は登りが多くて疲れたので休憩だったりもする。


DSC_0060.JPG
程なくして日本海が見えた。
宮城県松原市を想わせる景色。・・・とは言い過ぎ?晴天と言う事も有り、美しかった。既にお疲れモードだったけど。


DSC_0061.JPG
クイズポイント 元乃隅稲成神社
鳥居がたくさん並んでおり、その中でもひときわ高いのは・・・あれ?ゴール後に答え忘れてたよーな?
鳥居はイッパイだったけど、観光客もイッパイだった。ついでにランドヌールも。
その後のダウンヒルでブレーキの鳴きが酷かった。ゴム換えるかな。

DSC_0062.JPG
水もしたたるブロンプトン。
クイズポイントに到着する前にボトルを落としてしまい、いつの間にかフレームが濡れ濡れに。
少しづつしか漏れないが確実に減っていく。今になって思えばビニールテープでグルグル巻きにすれば急場はしのげたのかも。
95kmぐらいでようやくコンビニで補給。
ナポリタン
薄皮アンパン


その画は緩斜面のダウンヒルでいつものミスコースをしたり、コンビニ無ければ自販機も無い、ついでにボトルの水も無い。そんなこんなでアップダウンの繰り返しをこなしていたら待ってましたのPC1。写真は無いけど。
到着時間は18:43。
補給品

バタースコッチ
LG21
塩むすび


PC1出発後、女性2名が先行するもあっという間に見えなくなる。
今回からアマゾンで購入した中華ライトをメインに使ったけど、ワイド配光レンズが振動で徐々に回っていくというなんとも奇怪な現象が。ブレーキにボトルにライト?課題テンコモリ。


PC2 21:54
たらこの和パスタ
お茶

薄皮一口饅頭
塩雨
あまりにも山の中だったので、直前までミスコースしたんじゃないかと不安になるほど山の中のコンビニだった。
PC1でもお会いした方々と情報交換し、リスタート。


まだまだ山だらけ。急坂はないけれど、緩々といつまでも上っては下っての繰り返し。
野生動物の鳴き声を聞きながら、あせらず、ゆっくり、前進。


PC3 00:59
薄皮アンパン
プリン
いろはすサイダー
缶コーヒー
この後20km先のジョイフルでガッツリ休憩の予定だったので軽めに、アンパン一個とプリンのみ。
あっという間にリスタート。


リスタート後、しばらくしてボトルの水が無くなったのでフロントバッグから水を取り出しボトルに・・って思ったらPC3で買ったのは水ではなくサイダーだったという・・・w
幸いにもPC3以降は市街地が多いので補給には困らなかったので助かった。


IMG_20160330_185556.jpg
そんな訳で270km地点 光市のジョイフルなんとか店
大盛りポテトフライと塩を容器ごとオーダー。
塩分補給で塩を降りまくったら最後のは塩が強すぎて食べれないほどに塩辛くなってしまった。
この時点で貯金は2時間。PC3以降は平坦メインなので1時間30分貯金を使うつもりだったけど、ちょーと賑やか過ぎてゆっくり出来る雰囲気ではなく、結局仮眠出来ずに1時間でリスタート。


リスタートすると前方に2~3名のランドヌールを発見。が、あっという間に見えなくなる。どうやらジョイフルでの休憩ではあまり回復出来ていないぽい。
そしてこの先は平坦だからなんちゃないと思っていたが、下松市・周南市・防府市の市街地トリオによる信号ストップ&ゴーはメンタル的にシンドイし、貯金も作れず。オマケにコンビニ見るたびにトイレに吸い込まれてしまう。


IMG_20160330_190621.jpg
そんなこんなで防府市での朝焼け。


山口市へと右折した先にあったセブンで親子丼とヨーグルトを摂取。むさぼるように。


PC4 7:56

LG21
プリン
親子丼の後とはいえ、この補給はなんでしょう?我ながら意味不明w


既に日中といえる時間帯なのに、PC4以降は写真を撮っていない。
撮ってないけどしっかり覚えているのは、国道2号線。
「ここは高速道路ではありません」って標識がアッチコッチにあるんだけど、私の横を通過するトラックや車は明らかに・・・なスピード。いやぁ怖い怖い。そしてそんなタイミングで睡魔が襲ってくるものだから迷うことなく人通り皆無な歩道で横に。せいぜい5分とかだけどこれだけで随分と良くなるから不思議。

睡魔が居なくなったと思いきや今度は雨。それもパラパラなんてやさしいレベルではなかったのでカッパ着用するも、10kmも進むと止んだ。

すると今度は強風。あ、雨と一緒のタイミングだったかも。完全に向かい風でゴールに向かう私に対しての最後の試練としか思えない。

睡魔に雨に向かい風。

でも、敵ばかりでは無く、心強い味方もいた。

下関市の人道トンネル近くでスライドした青年と思われるローディが、「ブルベ、頑張ってください!」と、熱い声援をくれた。本当にありがたい。


そんなこんなで、最後に唐戸市場でフグの唐揚げでも食べようかと思ったが、駐車場に並ぶ乗用車の列を見て断念。下手したら時間内完走が怪しくなりそうだったので。


ゴール 12:59
無事に2016年の初戦は白星となりました。いやぁ~メデテェ。

煩雑な手続きやらルートの選定作業やらで尽力してくださったスタッフさん。
同じルート上をゼーハーしつつも笑顔で楽しんでくださった、ランドヌールの皆さん。
そんな我々に声援をくださった全ての皆さん。
そして最後に車道の端を走るランドヌールに対して、追い越す際に車間距離をあけてくださった優しいドライバーさん達。
そんな皆さんのおかげで楽しい週末を過ごす事が出来ました。
またどこかでお会いしたときは、どうぞヨロシクです。

コメント(2) 

BRM326下関400k とりあえず。 [Brevet]

IMG_20160328_052859.jpg


無事に時間内完走し、認定ゲットとなりました。

最後の最後で少しだけ豪雨に襲われた以外は、基本晴天といえる絶好の天気の中、前半は、「PCのコンビニドコよ?」ってぐらいに山の中ばかり。そして後半は平坦基調ではあるものの、向かい風やガンガン飛ばすトラックにおののきながらの帰路でした。

とりあえず、現在絶賛微熱中でして、続きはまた今度。

コメント(6) 
共通テーマ:moblog

2ヶ月ダイエット結果はいかに?

2ヶ月ダイエットタイトルに書いていますが、体重の変化はそれほど大きな意味は無く、ブルベに向けてヤル気スイッチをオンにする為に、ローラー乗り~のランやったり~の。が、本当の目的だったりします。
で、その結果、体重はこれぐらいになるんじゃない?って予想で3kgマイナスを目標としていました。

なので・・・落ちて無くてもいーんですw

というわけで結果発表。
先週
体重 62.64kg
体脂肪 18.37%
今週
体重 62.24kg
体脂肪 17.72%

・・・残念無念。
体脂肪が多めに落ちてるので来週こそはと思うのだけど、来週末はブルベでお太り様になるだろうし、このネタを引っ張るつもりも無いのでこれにて終了。
5月に1,000kmやSR600を予定しているので、もう少しヤル気スイッチをオンにしておかねば。

コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。