So-net無料ブログ作成
検索選択

写真がアップできません。 [training]

いや~困った。
今までスマホからちょちょいとアップ出来ていたのが、どうにもこうにもアップ出来ない。
問題は新調したスマホにあるのだろうとは思うが、とりあえず暫くは写真なしになると思います。
2週間後にはSR600って時期にナンテコッタイ。

前回の記事からまた少し更新が遅れたけど決して乗らなかった訳ではございません。「ローラーで20分TTやってやるぜっ!」と、鼻息荒く頑張ったけど10分で終わったり、「久しぶりに志賀島でブンブン暴れてやるぜっ!」と意気揚々とイタリア娘に乗るも復路では既に虫の息・・・。一応、乗りましたよ?

こんなんじゃーSR600なんぞ到底無理だと思えてきたので、今日はサイクリングではなく、トレーニング。たとえ一秒でも脚を止めるのを拒否するかのごとく、ブルベを見据えて心拍数150を上限とし、あの英彦山を含む165km・2,650mのルートをどれほどの時間で帰ってこれるかってのが今回の目標。

なぜにそんなことをするかというと、単に脳キンではなく、SR600Fujiの一部区間が夜間通行止めで、8:00~17:00のみ通行可能との事。と言う事は17:00までにはその区間を通過していないと、ほぼ間違いなくDNFとなる。
で、通行制限区間にあるPC-4までの距離は208kmで、累積標高はるーとらぼによると約4600m。今回のトレーニングはPC-4までの到達予想時間の割り出しの為に頑張ってみたのだけど、とんでもなくきつかった。そりゃそうだ。

で、結果は9時間30分。
距離も上昇標高も足りないので、ちょちょいとおおよその到達予想時間を割り出すと、13~14時間ってトコロかな?そもそも心拍数の上限設定がかなりの脳キン設定。それと世界レベルの迷子癖を考慮するとこんなもんかと。いや、14時間も厳しいか?
そして既にエントリーした出発時間は5:00。

・・・終わった。絶対にPC-4に17:00以内に到着するのは不可能である。

悲観するのはまだ早い。
SR600は出走申告日時1週間前なら変更する事が可能なので、今回の結果をよ~く吟味した上で変更すれば良いのである。

余裕を持たせると15時間前に出走かな?
そうなると2時スタートか。明日のアンヨの調子を見て決めようと思うが、2時となると別の問題が・・・。

コメント(2) 

600kリベンジへの第一歩。 [training]

本日は晴天なり。

なので、zero,9を相棒に山岳ガッツリーなコースを設定し、両脚のご機嫌伺いと洒落込んだ。
どうせならシフトワイヤーを交換したボロンプトンで、とも考えたけど、タイトルとは裏腹にすでに天国週間に気が向いているので。

コース内容を簡単に説明すると、猫峠~竜王林道~八木山峠(飯塚側)~裏猫~米ノ山

ザックリこんな予定で組んでみた。
最後の米ノ山以外は去年の夏時期のド定番コース。
あまり無理しない程度に脚に負荷を掛けて、600kでも頑張れるか判定しようじゃないかとの発想なんだけど・・・



IMG_1519.JPG

コネコ終了後の休憩地点で、コレモンである。
晴れ予報なのになんとも怪しげな空模様。
実際、ポツポツと降っているし、去年この先でゲリラ豪雨で濡れ鼠になった嫌な想い出が甦る。


というわけで、今日はコネコで終了。
まぁ明日はお仕事なので、BRM418当日はいつものように行き当たりばったり一直線。


コメント(0) 

夜錬 潮見公園 勝馬3本 [training]

今日の御供はアオオビ号。

海ノ中道ストレートでどうにもペースが上がらなかったのだけど、潮見公園TTはwilierよりもタイムが良かった。
海ノ中道ストレートでの手抜き?のおかげなのか、軽いリムのおかげなのか。



最近、忙しくなってきたので、ブログ毎日更新はそろそろ止めようかと考えています。

忙しいといっても仕事では無く、自転車でですけどねw
コメント(6) 

夜錬 志賀島潮見公園経由周回3本 [training]

いつもとは違うルートで。

__.JPG

3本こなすと、黒コーラが美味い。

続きを読む


コメント(2) 

夜錬 潮見公園3本 [training]

Wilier zero.9 はじめての潮見公園。

__.JPG

ノイズがひどいねぇ。

続きを読む


コメント(3) 

絶賛休脚日中 [training]

なので、今日は体幹トレ初級で終了。

ん?
デジャブーってやつかな?
コメント(0) 

絶賛筋肉痛中。 [training]

なので、今日は体幹トレ初級で終了。
コメント(2) 

今日もお疲れモード。 [training]

どうも最近、週末頑張ると平日トレーニングが出来なくなっている。
こんなこっちゃ、ツールドフランスにはでれないな。どうせ無理なんだけども。

そんなわけなので、今日も体幹トレーニングの中級で満足。
明日はローラーでL3ぐらいはと思っているのだけど、どうだい両脚クン?

今月からカプサイシンの錠剤を飲んでいるけど、サッパリ体脂肪が落ちる気配はナッシング
購入した分は全て飲む予定だけど、効果あるんかな?
コメント(0) 

無念を晴らす為の第一歩。 [training]

あまりの悔しさを晴らす為に、今日からガッツリとって思っていたのだけど、ヘッポコ乗組員は絶賛筋肉痛中w
といっても両脚だけなので今日は体幹トレーニングの中級をこなした。

明日は天気とアンヨの様子を伺いながら行けるようなら、久しぶりの潮見公園。天気が無理なら室内ローラー。どっちもダメなら、大人しくふて寝の予定。

それにしてもこの記事を書くためにPC起動してから実際ソネブロにログインできたのは約2時間後。
ソネブロの問題?それとも飼い主に似たヘッポコPCの問題?それとも無知な私の問題なのか?
よそ様のは覗けていたのでソネブロだとは思うので、引っ越ししちゃうかな?
コメント(2) 

プニップニィ~? ブヨッブヨでしょ。 [training]

昨日の就寝前の体脂肪は19.1%。
もうすぐ大台(20%)に到達してしまう勢い。
ちょっと前に自転車雑誌に、「ヒルクライムするなら、まずは体脂肪を20%以下に落としましょう。」と書かれていたのを思い出した。もうすぐ英彦山っていうのにw
まぁ私は毎年冬は20%を軽く越えているので、今年はすでに冬って事にして気にしない。・・・んなわけにはいかないか。

高負荷のトレーニング脂肪燃焼には効果が低いらしいので、ここはひとつロングライドと洒落込むかと考えている。
幸いというか計画的ではあるけれど、今週金曜から3連休をいただいているので、久しぶりに九州一周の続きをしようかと計画中。本来ならBRM906キリシマ600kの一部試走の予定だったけど、コース的に時間的に負荷が高くなるのと、面白味が少ないかなと。ブルベ当日はどなたかの背中を見ながらか、後ろにいる誰かに教えて貰えばいいし。とはいえ、参加したブルベは折り返しからはいつも一人旅なので・・・まぁ気にすまいw

さて、本日は体幹コアトレーニング初級とサイドベンドを5㎏のダンベル使用で10回×3セットやってみた。ダンベルとか我ながら似合わな過ぎて笑ってしまった。次はランジもやってみよう。


というわけで、明日は月イチ開催予定のMAPテストである。楽しみだねぇ。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。