So-net無料ブログ作成
検索選択

2016 新年明けましておめでとうございます。 [目標]

ども。新年明けましておめでとうございます。
走り始めのサイクリングを楽しんできたんですが、寒いですね。そりゃそうさ冬だもの。

IMG_1959.JPG

さて、毎年恒例の年間目標のお時間です。

ブルベ
SR600Fuji
BRM 200/300/400/600/1000

ヒルクラ
潮見公園(勝馬) 7:40
コネコ       自己ベスト更新
苦戦部山     38:30
英彦山       48:00

ブルベは去年に追加でBRM1000を走りたいな。
ヒルクラは目標タイムの検討がメンドウなので、コネコ以外は去年のコピペという暴挙に。


まぁ、ヌルッと頑張りつつ楽しみますよ。

コメント(6) 

2015新年明けましておめでとうございます。 [目標]

ども、新年明けましておめでとうございます。
エボラに負けずに無事に新年を迎える事が出来ました。あ、不謹慎でしたね。ごめんなさい。

さて、毎年恒例の年間目標のお時間です。

ブルベ編
SR600fuji
BRM200/300/400/600

ヒルクライム編()内は自己ベスト
潮見公園(勝馬) 7:40(8:08)
コネコ  12:00(12:29)
苦戦部山  38:30(40:21)
英彦山  48:00(50:23)

SR600fujiはwilier zero,9での出走だけど、BRMに関してはチャレンジングな要素が欲しいので、出来るだけブロンプトンでの出走を予定している。
ヒルクライムは、中華からwilierに変更して正直なところそれほど速さに違いがあるとは思えないけれど、ペダリングモニターによる効果・・・あ、ほとんどローラー回してないやwとりあえず2つはクリアしたいと考えています。

あとはグルメライドを楽しみつつ、懐と相談してだけど、MTBも始めてみたいなと画策中。


コメント(8) 

新年あけましておめでとうございます。 [目標]

毎年の事で慣れてしまっているのだけど、元旦から仕事で正月って気が全くしないです。
まぁ、明日にでも甥がお年玉の回収に来る予定なので、嫌でも正月だったんだと思い知らされるのですがw

さて、今年の自転車目標を。

① 体重60㎏ 体脂肪16%
② 月間走行距離 1,200㎞
③ 月間獲得標高 10,000m
④ ブルベ参加 200・300・400㎞
⑤ コネコTT  12分30秒
⑥ 華山TT   40分00秒
⑦ 英彦山TT  50分00秒
⑧ 九千部山TT 43分00秒
⑨ 潮見公園TT  8分30秒


①に関してはそれほど気にせず、ざっくり大きな目標として捉えておこうかと。実際、達成できる気がしないのでw
②③はそれほど難しくないと思うのだけど、毎月となるとかなり厳しい。そこをなんとかやってやるのが男ってもん?(ちなみに去年は1,000㎞は5か月しか達成出来ていない。)
④できれば600㎞も達成してSR(スーパーランドヌール)だっ!って天狗になりたいトコロだけど、とりあえず謙虚にSRは来年のお楽しみに。といいつつ、隙あらば?
⑤~⑨これは・・・2015年のカーボンフレーム購入の足枷として目標にしています。これが達成出来なきゃカーボンフレーム買っちゃダメよって事。でも、最近はそれほど興味が無くなっているので、一年後にはどうでも良い目標になっているかも。達成できなかったら私の脚質はヒルクライム向きじゃないって事で、ブルベ用クロモリってのも素敵だな。

例年どおり、夏は暑い時間帯を避けるために午前中に山ごもりで、春秋冬は長距離を楽しみたい。その為には四十肩とおさらばしたいなぁ。

コメント(0) 

新年明けましておめでとうございます [目標]

というわけで、もう新年明けちゃいましたね。
今年も宜しくお願いします。

ココ最近は、月日の経過が本当に早く感じます。
これが歳を取ったという事でしょうか?


それでは去年の反省を踏まえつつ、今年のチャリンコ目標を。

①月間走行距離   1,000kmオーバー
②月間ローラー時間  600分間
③華山ヒルクライム   37分以内
④子猫ヒルクライム   13分以内
体重           年間平均58kg以内
体脂肪         年間平均17%以内


① 去年は年間だったのを月間にすることにより、リバウンド&現実からの逃避を避ける為に月間に(笑)これでコンスタントに走る事ができるかなと。その代わり設定距離を控えめにして無理の無いプランを立てれるようにしています。
② 雨天などの気象条件に負けて、距離が伸びないのは普通にある事なので、購入したものの、ほとんど使われていないローラー台を、今年は積極的に利用しようかと思いまして。
欲を言えば3本ローラーにも興味あったりします。
③ 去年の最速タイムは41分26秒でした。実に4分30秒もの短縮目標なのですが、それだけNEWマシンに期待してるわけです。自身の能力向上には一切期待していません。(笑)
④ 去年の目標に挙げていたのですが、去年は結局走れず。折角なので今年は1分短めに設定しました。これもモチロンマシンに期待です。
⑤ 去年は57.8kgが最軽量でした。ですが、年間平均では60‐61kgぐらいだったので、今年はこれぐらいで。
⑥ 去年は15.3%が最低でした。年間平均では19-20%ぐらいだったので。ちなみに今朝は20.2%・・・前途多難ですねぇ



今年の目標は、⑤⑥が難易度高めに感じます。特に冬場になると体重・体脂肪共に上がり傾向なので、その時期にどう抑えるかがポイントでしょうか?
一番の問題は、今日の時点ですでにどちらもトンデモナイ数字ってところかな~w

2012 走行距離 7,482km
     獲得標高 68,320m
コメント(0) 

おぉっ! [目標]

20121004_054817.jpg
今年の目標の一つに挙げていた、体脂肪16%切りが達成できました。

体重と違って、一度上がり傾向になったし、これから冬になるので、エネルギー貯蓄モードになるので落ちにくくなるのかもと考えていただけに喜びもひとしお。

しかし、前日は17.5でその前は16.6だったので、今日は合計3回計測して、その平均は15.43。
今後もキープ、出来ればもうちょっとダウンの方向で頑張ろう。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今年も半分が終わりましたね。 [目標]

半分が経過したところで、年始に立てた目標の途中経過をまとめようかなと思いまして・・・

九州一周ツーリングの完走
② 年間走行距離   10,000km以上 
体重          61-62kg
体脂肪          16%以下
⑤ 自転車イベント参加
カーボンフレームの購入
⑦ 獲得標高      20,000m   
⑧ 猫峠タイム      14分切り


こんな内容だったのですが、

①九州一周ツーリングの完走は完全に無理なようです。下関に引越したので輪行での交通費が痛いのと、あまり連休が取れないので今年はお休みです。

②年間走行距離 10,000km以上 これに関しては、「ナンデスカ?」といった雰囲気。よくもまーこんな目標をって思います。が、諦めてはいませんよー今週からロードでの通勤を始めており、行き20km帰り40km走っています。雨の多い季節なので要注意ですけどね。

③体重 61-62kg 今回のブログを書く気になった要因が実はこれでして、嬉しい事に61.8kgまで落せました。後はこれを維持しつつ、体脂肪を落したいといったところですが、そこがナカナカ・・・。

④体脂肪 16%以下 これがキツイ!年始の時点で22-23%ぐらいで、現在は20前後。このままのペースだと17-18%程度になりそうです。夏場でどれだけ落せるかがポイントでしょうか?

⑤自転車イベントの参加 下関で開催される、「ツール・ド・下関」に参加予定です。7/20から受付開始のようなので忘れずに申し込みしなければ。

⑥カーボンフレームの購入 これはある意味体脂肪よりキツイかも(笑)お財布との相談ですから厳しいです。

⑦ 獲得標高 20,000m これは楽勝。といってもまだ半分が達成できた程度ですが。(笑)  

⑧ 猫峠タイム(コネコ) 14分切り う~ん・・・。ネコには行けないだろうな・・・ 


半年経過で達成できているのは、たったの一つ。
さてさて、どうなる事やら。


コメント(0) 

今年のチャリンコ目標 [目標]

新年明けましておめでとうございます。
すっかり不定期更新が板についた感のある、当ブログを見てくださって感謝感謝であります。


さて、今年のチャリンコ目標と威勢の良いタイトルになってますが、現在風邪をこじらせグロッキーモードになっています。それでも元旦から仕事をしていたりもするのですが。

で、今年の目標。

九州一周ツーリングの完走
② 年間走行距離   10,000km以上 
体重          61-62kg
体脂肪          16%以下
⑤ 自転車イベント参加
カーボンフレームの購入
⑦ 獲得標高      20,000m    ※1/6追加
⑧ 猫峠タイム      14分切り   ※1/6追加


①の九州一周ツーリングは、休日を利用して、少しずつ進めてはいるのですが、いかんせんブログに反映されていなかたりもします。その辺りも含めて今年の課題かな〜

②の年間走行距離は、もっと多くても良い気がするのですが、とりあえず安全マージン取ってます。(笑

③④は、昨年末にダイエットを実施し、我ながら見事な減量に成功しました。ただ、体脂肪がそれほど落ちなかったので、筋肉が落ちたのでは?と危惧しており、今年は筋トレにも手を出していこうかと思案しております。

⑤自転車イベント参加ですが、去年は登録?したものの、不参加に終わったので、今年こそはと息巻いています。緩めのを狙って。(笑

そして最後のカーボンフレームですが、私らしくないチョイスで「頭、どっかで打っちゃった?」と、自分でも思ってしまいます。
これには理由がありまして、今までツール・ド・フランスなどのレースに全く興味が無く、雑誌で特集をやってても完全スルーでした。
ところが年末にツール・ド・フランスのDVDを視聴する機会があり・・・優勝した、カデル・エヴァンス選手が駆るBMCのSLR01にハートをわしづかみにされまして。ま、ミーハーですね。
モチロン、私の脚では宝の持ち腐れ間違いなしですが、趣味を楽しむってこういう事だとも思うので良しとします。問題はお金なんですが^^;

さてさて、すべての目標が達成できるのかな〜


コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。