So-net無料ブログ作成
検索選択

3月の〆。 [月の〆]

走行距離 1,506km (3月) 782km (2月)
平均体重 61.68kg (3月) 61.87kg (2月)
体脂肪率 16.8% (3月) 17.4% (2月)

すっかり2ヶ月おきの月の〆になっとりますな。

この2ヶ月は体重・体脂肪共になんとか下がった。けれど、現在アンヨがイマイチな状態なので4月は距離が稼げない可能性大なので・・・。


コメント(0) 

1月の〆。 [月の〆]

なにやらここ数日の当ブログへのアクセス数が尋常ではない数字で驚き桃の木山椒の木状態です。
ご来訪された方は、このような稚拙なブログでさぞかしガッカリでしょうけど、いつもの調子で逝きますw

走行距離 1,115km (ボロンプトン675km・青帯440km)
獲得標高 5,050M
平均体重 62.8kg 12月61.8kg 11月60.9kg
体脂肪率 17.8% 12月17.4%  11月16.6%

冬将軍の到来と共にグングン育った我がお腹。
しかし、去年の1月は体重65.3kg体脂肪21.1%だったので、今年はナカナカに良さそうな雰囲気。去年のようにここらでピークとし、秋まで徐々に下げれれば最終的には体脂肪13%とかも夢ではなさそう。となると、ヒルクラ目標もすでにクリアしたようなモンだとすでにニヤニヤw
そういえば、今月の走行距離が示すとおり、本妻であるWILIER ZERO,9に全く乗っていない。ローラーすら・・・・ていうか一切触れる事すら無かったかもしれない。


来月のBRM214嘉麻400kは残念ながら不参加。なので、タップリと本妻を連れ出してやろうかと。
次のブルベはBRM314熊本400kを予定。なんならBRM301大分200kも狙っている。
まだまだヒルクラを意識するには早過ぎるので、グルメライドを楽しみつつボロンプトンの整備を楽しむかな。



コメント(2) 

11月の〆。 [月の〆]

走行距離  1,292km (wilier659km 中華75km アオオビ558km)
獲得標高  10,165m
平均体重  60.87kg  -0.21kg
体脂肪    16.5%  -0.1%

寒くなってすっかり山に行く機会が減ったので、今回も獲得標高が厳しかったけどどうにかWタイトル確保。

体重・体脂肪は、例年10/11月辺りからグングンと成長をしていくのだけど、「今年の俺様はちょいと違うぜっ!」ってなノリで良い数字をキープできている。なんとか1月末まで現状維持で過ごせれば、春が待ち遠しいって心から思えるのだけど、さて、いかがなものか?

体脂肪に関して、今月は出走すれば3日間限定だけど体脂肪が3%も落ちるBRM600はおろか長距離と呼べる距離を一度もこなしていない。(最長117km)
しかし、わずかではあるけれど、前月比でマイナスになっている。これはひょっとして自宅&会社で作っているインチキトクホ飲料のおかげなのだろうか?信憑性は極めて低いけれど、信じるものはなんとかって言うし、来月もフル稼働でインチキトクホ飲料作りに励む予定。


コメント(2) 

10月の〆。 [月の〆]

走行距離 1,522km (中華447km アオオビ775km ユーラシア300km)
獲得標高 12,731m
平均体重 61.1kg -1.2kg
体脂肪   16.6% -0.3%

今月もBRM600のおかげでWタイトル確保。

それほど意識していなかったんだけど、驚きの体重1.2kgダウン。
今月、特に実施した事といえば、カプサイシンを服用し続けた事か。
AMAZONレビューにある「体がポカポカする」なんてことは一切無かったので期待していなかったのだけど、効果あったのかな?でも、期待していたのは体脂肪の方だったんだけど・・・w
来月はカプサイシンの服用は中止して、ちょっと前に紹介した、「難消化性デキストリン」にトライする。

さて、来月からはブルベはオフシーズン。24日に大分で開催されるイベントに参加するかもしれないが、別にタイムがどうとかって気は無いので出来る限り平日は、朝ポタ・夜錬にローラーで週末は季節的に平坦メインのグルメライドを楽しめればってところかな。


ペダリングモニターなんだけど、本日ジンジンフクオカイワイさんに連絡したところ、取り扱いOKなので見ていただけるとのありがたいお返事が。今すぐにでも見て頂きたいが、本日はお天気がイマイチだったのでパス。明日か明後日かの予定。
コメント(5) 

9月の〆。 [月の〆]

走行距離 1,616km (中華1,271km 青帯40km ユーラシア305km)
獲得標高 17,132m
平均体重 62.3kg -0.4kg
体脂肪率 16.9% -1.1%

今月は無事にWタイトルとなった。アー良かった。
夜錬が一切無かったのにこの結果の理由は、上旬のブルベ600kによるところが大きいように思う。
今月はブルベと英彦山があったので、夜錬・ローラー共に控えざるを得ない状態だった。負荷をかけると、どうも筋肉痛が長引いてしまうカヨワイアンヨなのでいたしかたないか。

体重は若干マイナスで、先月どうにも暴れまくっていた体脂肪はどうにか落ち着いてくれたようで良い塩梅。といってもブルベ後に二日間にわたり14%台だったので、それが効いたのか。



さて、来月は5日にブルベ200kを予定している。
なんといってもこれを時間内完走するとブルベ初チャレンジにしてSR達成となるだけに、確実に完走したい。

そして、翌週12日は日田市の椿ヶ鼻ヒルクライムにエントリーしている。
目標タイムは設定していないので、それほど硬くならずにノンビリ楽しむかな。ってなわけにもいかないか。



なかなか納車されないウィリエール様なんだけど、どうやら20日ぐらいに結納になるらしい。でも、懐次第では納車即自転車屋さんに3週間ほど入院することになるかもしれない。それはまた今度。

本日、月イチMAPテストを実施した。結果は・・・また今度w

コメント(2) 

8月の〆。 [月の〆]

走行距離 591㎏
獲得標高 4,641m
平均体重 62.7㎏ -0.2㎏
体脂肪率 18.0% +0.5%

先月に続いて今月も残念な結果になってしまった。
一応フォローすると、前半はやたらと雨が降って、そして後半はローラーに燃えていたので、夜練の回数が激減した。週末も雨が多かったので・・・なんぞ言い訳ですなw
体重は先月の第4週から今月第1週にかけてお太り様傾向だったけれど、どうにか歯止めがかかり今月もマイナス確保。
ところが体脂肪率様は暴れに暴れまくってくださった。最後の週だけなんとか下降ぎみなので、この調子で色々と手を尽くしてなだめようかと。


来月の予定は、6日にBRM906キリシマ600k。
ちょっと雲行きが微妙なのでしばらくは天気予報とニラメッコだけど、もし、これを完走できれば来月のWタイトルが見えてくるので、BBに超小型モーターを装備してでも完走したいw

14日に華山が開催されると思っていたけど、どうやら8月同様未開催になりそうなので、本日行ってきた。その件は明日にでも書く。書きたくないけどな~

そして21日は英彦山HC。
これは・・・まぁ・・・その・・・といった雰囲気だけど、とりあえず頑張る。

今月はもっと忙しくなる予定だったけどそうでも無いので、しっかりとWタイトルを達成して10月にウリエール様をお迎えせねば。
コメント(0) 

7月の〆。 [月の〆]

走行距離 912㎞ ユーラシア346㎞ アオオビ446㎞ 中華120㎞
獲得標高 8564m
平均体重 62.9㎏ -0.2㎏
体脂肪  17.5% -0.2%

月末の夏風邪が影響したのか距離も標高も目標クリアならず。
体重・体脂肪は微妙ではあるけれど、なんとかマイナスキープ。
阿蘇望は体調不良で去年につづいてDNSで、今月も華山は雨天でDNS(天候不良により開催されなかった)。

今月はなんともしょぼい自転車記録になった。8月は連日30℃超に苦しまされるだろうから、無理せず午前中のみのサイクリングにするつもり。ただし、英彦山が開催される9月に向けて、しっかりと負荷を掛けてなんとか50分をクリアしたい。


コメント(0) 

6月の〆。 [月の〆]

走行距離 1,391km 中華564㎞ ユーラシア827㎞
獲得標高 10,681m
平均体重 63.1kg -0.9㎏ 
体脂肪  17.7% -0.9%

今月はなんとも極端に月初めと月末のみで荒稼ぎをして、なんとかWタイトル確保。
体重・体脂肪に関しては、なんの努力もしていないのだけど、夏効果なのか良い塩梅。この調子で7~9月でもう少し落としたいトコロ。

山岳TTはヘタレオヤジさんのアシスト付きだったけど、苦戦部の目標タイムをクリアできた。でも、今回の経験を生かすべく、ソロでもクリアせねば。

さて来月は、13日に下関市の華山TTと、27日に阿蘇望を予定している。それとコネコにリベンジしようかな。
コメント(0) 

5月の〆。 [月の〆]

走行距離 1,587km 中華770km ユーラシア558km 青帯259km
獲得標高 13,514m
平均体重 64.0kg -1.1kg
体脂肪  18.6% -1.1%

今月も距離と標高のWタイトル獲得となった。メデタイなったらメデタイな。獲得標高がいまひとつ伸びなかったけれど、多くは望むまい。

今月は今年の山目標の潮見公園TTをクリアできた。ところがコネコTTはさっぱりな結果に終わってしまった。6月は、コネコと九千部山の攻略を目標としたい。

6月7日には400㎞のブルベに出走予定。
コメント(4) 

4月の〆。 [月の〆]

4月
走行距離 1,535㎞
獲得標高 12,547m
平均体重 65.1㎏ +0.1㎏
体脂肪  19.7% -0.3%

MyStats_Line_5_2014_04.png

MyStats_Line_2_2014_04.png


今月はついにというかやっとと言うべきか、ようやく月間目標として挙げている「走行距離」「獲得標高」同時に達成することができた。いや、めでたいな。特に獲得標高に関しては、今月が初である。これからもこのペース維持しつつ、プチグルメライドなども楽しめればと思う。

さて、今月のWタイトルの原動力というか源はなんだったのだろう?と検証してみる。

グラフから察するに、朝練・夜練が特に多いとは思えない。むしろ少ないぐらい。1週目は撃沈だし。まぁ単純に週末のブルベ対策の賜物といえそう。そう考えると、もう少し朝練・夜練で頑張っていたら15,000m越えも夢ではないのかもと欲がフツフツと湧いてくる。あとは週末日曜の天候不良が無ければと。お天気様に喧嘩売ってもしょうがないのだけど。

先月は背中の痛みがどうのと書いていたけれど、現在はピンピンしてる。今月中旬には完治していたようなので、来月はフルパワーで炸裂しようかと目論んでいる。

来月の目標というか参加イベントとしては、11日に下関の華山ヒルクライムTTに参加させていただく予定。流石に自走でって距離ではないので、始発輪行で乗り込み、今年の目標40分切りをサクッと達成する。今年の目標に掲げている、「華山・英彦山・九千部山・コネコ・潮見公園」この5山の中でもっとも緩い目標なので間違いなくクリアできると踏んでいる。これが無理なら切腹も仕方ないかってレベルなので、アップデート後の機材に任せて乗組員は楽させていただく。
そして5月24日。今度こそ初参加となるであろう、ブルベである。
これは2日に分けた試走でルート全てを把握しているので、機材&乗組員によっぽどのトラブルが発生しない限り、時間内完走は間違いないはずである。といっても問題はある。それは試走したはずなんだけど、コースミスをやらかすっていう大技を繰り出す可能性のある乗組員だって事。

そういえば、新調したジャージを着るために3㎏痩せるって目標が・・・

まぁ、いっか。

コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。